HOMEGRAFFITI商品一覧商品の見方ストーリー会社情報


グラフィティノズルをご注文される方はこちら

グラフィティは何に描いて練習するの?

本日より質問にお答えします

本日のご質問は、「グラフィティは何に描けばいいのでしょうか」と言う
内容の質問が来ましたのでお答えします。

グラフィティに規制は無いので、基本決まりはありません。
もちろん人の壁に描いてしまったら器物破損になりますので、迷惑行為はお勧めしません。

では、始めはどこに描けばいいのかというと、ベニア板がいいでしょう。
自由に描く事も出来るし何度も描き直す事も出来ます。
まずは、ベースにペンキで色を塗ります。この段階でスプレーを使ってもいいのですが、
スプレーをベースで使ってしまうとコスト的にあわないので、ペンキをお勧めします。

ペンキは乾きが悪いのですが、少しの量で多くの面を塗りつぶす事が出来ます。
この始めに塗り潰す行為を「バフコート」と言います。
バフコートは、ペンキをローラーを使って塗りつぶす事で背景にもなります。

今回のご質問は、Jimuleがお勧めするのはいきなり壁ではなくベニア板がいいでしょう。
プラスチックなどでもいいのですが、垂れやすかったり色ののりが悪かったりします。
また、布に関しても素材によっては色がまったく付かないケースもあるので、ベストな選択はベニア板です。

まずは、紙で練習し自信がついたら是非、ベニア板に挑戦しましょう。
何度も何度も上書きが出来ますので、最低1万時間頑張ってみましょう。

スプレーノズルやグラフィティ調のデザインを扱っていますので、オフィシャルサイトも是非ご覧下さい。Jimule

http://www.jimule.com/


グラフィティノズルをご注文される方はこちら


blog一覧ページへ

 Art design work Zion Copyright (C) since 2004 Zion Inc. All Right Reserved.